ダリア園のブログ トップページ > ダリア園のブログ 一覧へ戻る 続 カブトムシキット2020-05-06[花菜・木花] 皆さんこんにちは!まちだダリア園です。 ゴールデンウィークももうすぐ終わりですが、このステイホーム週間いかがお過ごしでしょうか? 先週から始まったカブトムシキットは少しづつ興味を持たれてきました ・エサは何を食べるの?・水は? さっそくたくさんのがでてきますよね! 気になって調べてみたり、何か発見したり、この瓶にはワクワクすることがたくさん詰まってます♪ このカブトムシキットは、町田の小学校活動とのコラボで生まれたプロジェクトです。 『土を触り、虫の柔らかさや固さ、強さやもろさを感じ、命の神秘や輝き、そして、哀しみも受け止めながら 自分が、家族が、仲間が、生きている喜びを感じあえる機会を創出できればと考えています』 ぜひ立派な成虫に育てて、卵まで産ませてほしいです いまはまだ幼虫ですが、もう少ししたら「さなぎ」へと大人の階段をのぼります~〒195-0074東京都町田市山崎町1213-1042-722-0538dahlia@vega.ocn.ne.jp